!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> a name="top" id="top">
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.20
Mon
金曜日から2泊3日で行ってまいりました!!

今回は、ヴィオラのIkuとイベント参加&合宿ということで。。

まず1日目。
秩父で活動しているミュージシャン、A君の自宅スタジオで夜までみっちーり練習させて頂きました。
今回、このA君とお母様にはお世話になりっぱなしでしたねぇ。


本当に優しくて、素敵な親子さんでした。。

スタジオは、ちょうどグランドピアノの場所から、緑や大きな柿の木が見える最高のロケーション。
代わる代わる、鳥達が柿を食べにきていてホント癒されたなぁ。。

結局、部屋を貸していただいただけでなく、おやつから晩御飯までご馳走になってしまいました。
お手製のぶどうジュースや紫蘇ジュースも美味しかったなぁ。。




416

こちらは、紫蘇ジュース。美味しくて体に染み渡りました。


そして2日目は、こちらもIkuの知りあいのピアノの先生の音楽教室をお借りして、朝9時から休み休み練習。。
こちらも広々、ゆったり良い空気の中で気持ちよく練習できました。

こちらのU田先生にも、宿を取って頂いたりとお世話になりっぱなし。。
秩父の人は、本当に皆さんあたたかかったですぴかぴか(新しい)

そして夕方、食事をして・・・

音楽イベントに参加してきました!
正直、ちょっとさびれた感じのところを想像してたのですが行ってみてびっくり。木をふんだんに使われている、とーっても素敵な建物。
しかも、ちゃんと大きなステージが作られていて広い!!


427








またしても音がきこえにくくて苦労しましたが、素敵な空間に最高の空気の中、本当に気持ちよかった~ぴかぴか(新しい)

30分ほどのステージでしたが、イイ経験になりました。

終わった後は、A君のジャズバンドにも1曲まぜてもらえることに。
このA君、すごくピュアでびっくりする位のおっとり天然君なのですが・・・

すごく熱くて素敵なトランペットでびっくり!!
こちらも本当に楽しかったなー。

音楽って、こういうのが最高ですよね!!

2日間、たっぷり練習して本番に挑む。
とても有意義な時間でした。

そしてIkuは仕事で早く帰らなければだったので、1人で長瀞でのんびりして、くるみそばを食べて帰ってきました。

そうそう、食べ物といえば・・・
初日ついた早々、A君がくれたコチラ。


Photo




味噌やの、味噌をつかっているんですよー。


もう、ほんとにほんとに今まで生きてきて1番美味しいラスクです!!!
旅の間中、ぽりぽり食べまくってました。
もう、取り寄せる価値ありな程のラスクなのです。

もちろん、帰りには買い占めてきましたよ。。
みなさんも、秩父へ行く際には是非1度!!!

今回の秩父遠征、何から何まで本当に楽しかったなぁ・・・
クセになりそうです。。



スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
10.16
Thu

13日は、女性バンド初ライブでした!



962637718_245










こんな感じで皆さんカッコイイでしょ。。



私だけ、カッコが浮いてますね・・・



良く知られた名曲を私たちなりのアレンジで。
かなり、いろいろなチャレンジもありで。。



ロック~ファンクな人達の中に私だけ異色ということで、これだけでも私的にはかなりチャレンジ。



まぁ書きたい事はたくさんあれど、今回は初めてこんなにエレキな人達に囲まれアップライトピアノのワタクシは・・・



音が聞こえない・・・泣き顔



エレピにしとくべきだった・・・
終わった後、指痛かったです。



エレキ楽器をなめてましたね。



でも、もちろん音楽的には楽しかった部分もたくさん!!
何よりみなさん、それぞれ活躍されてる女性達ばかり。
ステージでの聞かせ方、見せ方、まとめかたが素晴らしいのです。

そして、とにかくエネルギーがある。。



途中、キムタクのギャッツビーのCMソングを歌ってる黒人シンガーさんも1曲歌ってくれました!!



いやいや、上手すぎでした!!!



とにかく普段使わない神経を使い、本当に疲れましたが・・・
すごーくイイ経験になりました。

音楽、ライブというものの在り方みたいな物も凄く考えさせられました。
やって良かったなぁ。



さて今度は・・・
ピアノとヴィオラとピアニカ。もちろん生音。。
全然違う音楽。。
すごーく繊細な部分のPPな音色まで要求される音楽です。



きちんと、きりかえないといけません。。



今週末は、音楽イベントでの演奏&合宿で秩父へ行って来ますよ!
自然のなかでピアノを思う存分弾いてきます。
気持ちよさそ~ぴかぴか(新しい)



こちら東京でのライブは11月1日ですよー!!


comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。