!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> a name="top" id="top">
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.26
Wed

さて、新潟2日目は鯉料理の割烹~亀徳泉さんにてお座敷コンサートです♪



本当に豊かな自然の中にあるお店で、感激



ついてすぐ、目の前に湧き出ている霊泉に目を奪われました。



635



水の中に手を入れてみると・・・冷た~い



この常温10度の湧水に鯉を放ち、1週間以上エサや泥を吐かせることによって、鯉独特の臭みが消えるそうです。



美味しい空気にマイナスイオンたっぷり浴びて、この日も演奏前に癒されちゃいました。



そして、演奏はワタクシ初のお座敷演奏です!!



623



ちゃんと音が響くかな~と心配でしたが・・・



いやいや、とても気持ち良く鳴ってくれました



そして、この日もたくさんの方が本当に暖かく聴いてくださいました。



終わった後も、たくさんの方々から温かい声をかけていただいたり、楽しくお話させていただいたりで幸せでした



音楽をやっていて良かったと思う瞬間ですねぇ。



CDもたくさん買っていただいて、ありがたい限りです。。



その後は、何とお昼ごはんまでいただきました!!



まず女将さんが一声、『美味しいビールがあるのよ~、呑むでしょう~?』



もちろんです



090823_1350381



このひと時ために、ピアノ弾いてますから。。女将さんご自慢のビールはお料理にピッタリで最高でした。



さあ、そしてお料理も素敵すぎでした!!



629



採れたてのワラビのあえ物に、鯉の洗い。全く臭みなどなく、想像以上の美味しさ!



090823_1402501



小鉢盛り合わせ。みょうがの炒め物最高!!



632



鯉の煮付け。内蔵、皮まで全部美味しい!!



633



噂の鯉こく。ビール飲んだ後、沁み渡りました~。。



634



若女将手作りのシャーベットに、清水で水出ししたアイスコーヒー



ほかにも、手作りピクルスに枝豆など・・・どれも最高の御馳走で、ハタイクと大はしゃぎしながら食べました!!



それにしても、ここの女将さんは本当に温かくて面白い方でした



そのスピリットは、若女将さん・若旦那さんの代、そしてお孫さん達にまで引き継がれていて素敵すぎるファミリーでした。



625



あまりに幸せな時間で、もう帰りたくなくなっちゃいましたが・・・



ワタクシ、夜に演奏の仕事が入っていたので後ろ髪をひかれつつ亀徳泉を後に。



皆さんに見送られ車に乗り込み、さあ出発。



そしたら・・・



窓から手を振っていたら、何とお嬢さんたちが思いっきり走って追いかけてきたんです・・・



もう本当に本当に、嬉しくて。。車の中で、涙がぼろぼろぼろぼろ



来て良かった・・・心から思いました。。



新潟の人達は、とにかく温かい素敵な人たちばかりで、今回1番の収穫はこの人との出会いでしたねぇ。



帰りの道すがら、新潟の風景を見てまた涙



638



そして2日間、とても穏やかに、とても楽しく、とても素晴らしい動きで私達を支えて下さいました有本さん・・・



ハタイクと2人、有本さんというお人の限りない深さに感動しました!!



素晴らしい時間を本当にありがとうございました



090823_1553541



そして帰りの新幹線でまた



2日間でしたが、とても内容の濃いイイ旅でした。




























スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
08.25
Tue

さてさてライブの翌日は、ハタイクと共に新潟へ!!



今回、有本さんに企画頂いて2日間、新潟で演奏できることになったのです。



ちなみに私は新潟は初めて。ワクワクでしたよ。。



ちょうどお昼頃、新幹線で燕三条駅に到着すると、有本さんが笑顔で迎えてくれました。



そして早速お昼ごはんということで、リクエストしちゃいました。



593



新潟名物、へぎそば~♪



普通のおそばより、のどごしが良くて美味しかった~。天ぷらも好みな天ぷらで大満足♪



食後は、山のほうにある『美人の湯』へ。



山道の途中にある『峠の茶屋』で、ところてんを食べつつ・・・



595



~美人の湯へ到着。~



090822_142325



不思議な木が・・・



600



この景色を眺めながらのの露天風呂は、最高に幸せでした



本番前に、とてもゆったりリラックスできました。



リラックスした後は・・・



有本さんお薦めの、とーっても素敵な桐のショップへ。



608



桐子モダンショップ&ギャラリー



足を踏み入れた途端、ハタイクとキャーキャー



とにかく素敵な家具や雑貨がたくさん!!店内も桐がふんだんに使われていて、癒されます。



605



桐でできているスピーカーなんかもありましたよ~。



お店のかたは、有本さんのお知り合いでコーヒーを御馳走になりました。



ここで、ライブやったらイイね~なんて話もでましたよ・・・



ハタイクと『いつか、此処の家具を買いたいねぇ・・・』と後ろ髪をひかれつつ移動・・・



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~~・



さあ、そして1日目の演奏場所は、イタリア料理『サントピアット』さんにて・・・



090822_1717221



『イタリア料理と音楽の響演』ということで、演奏してきました。



木がふんだんに使われている店内は、想像以上に素敵な場所でした



そして、迎えてくれた奥様がとっても可愛くて、優しくて



着いた途端、ほっこり♪



お客様もたくさんいらしてくれて、嬉しかったなぁ。



612



そうそう偶然にも、ハタイクの大学時代の友人のご両親さんがいらしてくれて・・・



とーっても温かく、盛り上げてくださいました!!



他にも、温かく聴いてくださったすべての人達・・・



本当にありがとうございました!!



そして、とーっても楽しいスタッフの方々にも心から感謝しています!!



ワタクシ達もっと大きなものを与えられるよう成長して、またいつかこの場所で演奏できたらいいなあ。



616_2












comment 0 trackback 0
08.24
Mon

次の日の朝から新潟行きだったため、遅くなってしまいましたが(スイマセン・・・)



21日たかのやLiveにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!



090821lxplus





毎回見にきてくれる方、初めて足を運んでくれた方・・・



それぞれお顔を見て嬉しくなりました



温かいお言葉、意見も心から感謝です!!



まだまだ未熟な点が多い私たちですが、毎回とにかく何かを掴みとって成長して行けたらと思います。



今後ともlx+、よろしくお願いいたします。



次回は、またまた『新宿Liveたかのや』さんにて10月18日(日)です!!



ちなみに、この日は私の中・高のお友達が集まってくれました。(ハタイクも高校の同級生なのです♪)



終わった後は、タクミ君の大学時代の友人、そして私のお友達lowちゃんも加わり打ち上げへ行きました。



ちなみにちなみに、タクミ君とハタイクは大学の同級生。



そしてそして、lowちゃんは上の2人と大学が一緒!!



ようするに・・・某高校、同級生が5名。某音楽大学同級生が4名!



ある意味、同窓会のようになってました(笑)



みんな、いろいろ忙しいのに終電まで付き合ってくれて、本当に嬉しかった~。



ありがとう!!!



そして、いつもながらLive後のお酒でものすごいテンションになったワタクシにお付き合いいただいて・・・



心から感謝です



皆に『ひーちゃん、全然変わらない~。』と、何度も言われちゃいましたよ・・・



あ、見た目じゃないですよ。精神的にノリ的に。。



どうやら酔っぱらった時のテンション高いワタクシが、中・高時代のワタクシみたいです



知らなかった・・・



呑んでるときとは言え、そろそろ落ち着かないと・・・






comment 0 trackback 0
08.17
Mon

そして昨日は、お昼から待ち合わせてlowちゃんと神楽坂でデート揺れるハート



571 570





569 574



まずはlunch。



566 565



オープンテラスで、贅沢なランチコース。お肉柔らかかったです!!

そして、裏道探検へ~
今まで足を踏み入れたことがなかったのだけど、一歩裏へ入ると『ここは何処?』な感じで、情緒あふれる街並みが素敵なのですぴかぴか(新しい)

歩いていると、至る所に素敵なカフェやレストラン、雑貨屋さんがたくさんあるんです。



567 572



和なコスメ屋さんに、雑貨屋さん。この2件は本当におススメです!!

lowちゃんと2人、かなりの時間キャーキャー言いながらお買いものしました 。



585



途中猫たちにも会いました。



576 561



さんざん歩いてお買いものして・・・
そしてお楽しみの呑みへ~



580 582





583 584



よだれ鶏(絶品!)、ショウロンポウ、ワンタン、じゃがいもの山椒あえにビール&紹興酒。

今日も美味しくて楽しくて、お酒がすすみました。
ホントlowちゃんとは、いつまでもお喋りもお酒も止まりません(笑)

でも、やっぱり紹興酒は悪酔いしないですねぇ。

そしてlowちゃんから、またプレゼントが・・・



586



左は以前もらったもの。私がよろこんだら、ちびサイズも作ってくれました!可愛いでしょーハート達(複数ハート)

とにかく、神楽坂
ワタクシもlowちゃんも相当気に入りましたよ!!
まだまだ入ってみたい、食べ物屋さんにカフェ、そして昨日はお盆でしまっていた雑貨屋さんもあるので行かねばと誓いました。

土曜日の仏子に昨日の神楽坂・・・
近場なのに旅行にでも来たかのような夏休み気分が味わえて、幸せでしたぴかぴか(新しい)










comment 0 trackback 0
08.16
Sun

今日はまず、lx+のリハーサルでした。
本当に、最近どんどん演奏するのが楽しくなってきています。
今日は短いながらも、とても充実したリハーサルでした。



そして終って、メンバー3人で入間は仏子へ移動。。
途中、現在ドイツへ留学中のIちゃんも合流しコチラへ・・・
入間市文化創造アトリエ・アミーゴ
http://i-amigo.hp.infoseek.co.jp/



実は、以前ハタイクとキャロットでduoの時・・・
ずーっと温かく聴いて下さるお客様が。



そして帰り際『2ステージ目の後ろから2番目の曲はなんていう曲ですか?』と。



その曲とは何とルクスプラスの侘美君の曲だったのですほっとした顔
そんなこんなで興味を持っていただいたのですが・・・
そのお方、上に書いたアトリエの館長さんだったのです。



そんな出会いから、今日アミーゴの『国府弘子&EPOサマーライブ』に招待していただいちゃったのです!!





090815_200350



とーっても素敵なホールぴかぴか(新しい)



そして、お二人のハートフルな演奏はとーっても素敵で。
何より、来ていた方々の気持ちをがっちり掴んでいく様は、本当に良い勉強になりました。
ピアノの響きも素晴らしかったなぁぴかぴか(新しい)



終わった後は、出店なども出て夏祭りの様♪
花火もドーンと!!



090815_200446_2 ←タクミ君も何度も試みるもののうまくいかず。
花火の写真は難しいですね・・・
ドーンと綺麗だったんですよ・・・



そしてそして、国府さん・EPOさん・スタッフの皆様の呑みにもご一緒させていただきました。
ここで頂いた国府さんからのお言葉、私がずーっと感じてきたことにつながっていて凄くズンっと心にきました。



本当に幸せな夏の時間を過ごすことができて、館長さんに心から感謝ですぴかぴか(新しい)



こちらアミーゴさん、ルクスプラスも今後お世話になりそうです♪



そして帰りに寄った、ライブもやっているカフェバーも、とても温かいスタッフさんがいる素敵なお店で、いろんな音楽のお話をマスターお勧め竹鶴のロックを呑みながらたくさんしました。



090815_215315



何から何まで楽しすぎな1日でした♪


comment 0 trackback 0
08.15
Sat

お盆休みのせいか、今日のキャロットはめずらしく空いておりました。



いつもは、本当に賑やかな店内なのです。



なのでマッコイと2人、今日は少しのんびりめで・・・



終わるのも、いつもよりちと早めでした。



なのでマッコイ、今日は終わった後・・・



559



ピアノを披露しておりました!



これが、なかなかの腕前でビックリでしたよ・・・



ちょっと、子憎たらしいですねぇ



mistyとか弾いてましたよ



何故か、ちょっとドラムが叩きたくなりました(笑)




comment 0 trackback 0
08.02
Sun

本当に久し振りのDjyango、A to Jazzでした。



531



先輩の顔~(笑)



もうずっと忙しかったり、いろんな葛藤があったりで少し遠ざけていたJazzライブ。



いやいや、わかっちゃいたけど、Jazzライブ力が相当落ちてますね・・・。



そして本日は、とにかく難曲ぞろい。反省点だらけでございます



が、



何故かとっても前向きな気分。そして楽しかった



そろそろ、始動しなければと思っていた矢先・・・イイ刺激になりました。



そして、こういうクリエイティブな企画はやっぱり大好き!!



もうお馴染み、いつも優しくてあったかい、そして演奏は熱い宮田さん、川村くんに加え・・・



今回から参加、新メンバーベース澤田君は今日初顔合わせでしたが、何だか同じ匂いが



作ってきた曲のサウンド・・・



リディアンふぇちでした!!(マニアックですいません・・・)



今日は私のオリジナル、みんな素敵に演奏してくれて嬉しかったなあ。



また曲が書きたくなりました。



また、冬に大好きな心・肉・酒の友(笑)画家・風見さんとのコラボでA to Jazzのライブ予定です。



最後に、来ていたお客様が素敵な絵を描いてくれましたよ!!



530



ワタクシの髪の動きがイイ感じ



ありがとうございました!!
















comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。