FC2ブログ
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> a name="top" id="top">
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01.21
Thu

何度も、コチラで書いておりますが・・・



ワタクシの趣味の1つに家庭菜園があります。



なんで、そんなに好きなのか?



理由はたくさんありますが、やはり母方からの影響が多いような・・・



母も子供のころから、農業をやっていたり、花が大好きで花に話しかけていたり(笑)



そんな母のお姉さん、私にとっては叔母さんになりますタツ子さん。



タツ子さんは沖縄の国頭村というのどかーな村で、趣味で畑をやっています。



これが近所でも評判の実力で、完全無農薬で美味しい野菜を作るのです



沖縄に遊びに行った時、『ひとみ~、夕飯とりに畑へ行こう!』と言われて行った畑は、何だかとても美しくて、パワーに満ち溢れていて感動したのを未だに覚えています。



もちろん、採りたての野菜の夕飯はすごーく美味しくて



そんなタツ子さんから、春の野菜第一陣が届きました!!



519



ピロも、



521



喜んでいます



ブロッコリー、ニンジン、春菊、大根?そして私の大好物のフダン草。



フダン草はコチラではあまり見かけないので、とくに嬉しい野菜です。



他にも、大根、じゃがいも、サンチュ、パパイヤ、玉ねぎなどなど・・・



どれも、信じられないほど味が濃くて美味しいんですよ!!



ニンジンなんて、甘くてカレーとかに入れるのがもったいないほど。



そして、タツ子さんの野菜は食べると何だかパワーが出てきます。



体の細胞が喜んでいる感じが本当にするんですよ



なくなると、さみしくてさみしくて。。



ちなみに、この野菜のおかげか、タツ子さん一家は信じられないほど皆元気です



これからはまた来年の冬まで、種類は変われどいろんな野菜が送られてきて、我が家の食卓に登場です!!



東京はまだまだ冬だけど、今日は暖かいこともあり少しだけ春が近づいてきたのを感じて幸せになりました



そして、私のベランダ菜園のシーズンが待ち遠しくなっちゃいました


スポンサーサイト
comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。