FC2ブログ
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ --> a name="top" id="top">
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.24
Wed
折り返し地点です!



火の玉シール3つ目。


15日目。3の週の始まりです!


16日目。みっちゃんから貰った可愛いお紅茶と♡


17日目。来年のクリスマスに開ける、お手紙ボールたちと。


18日目。流木がやってきた!


19日目。金の羊登場*\(^o^)/*


20日目。クリスマスソングもあと6回。3の週の羊はあと1匹!


21日目。3の週が終わりました。


きみがくるまで あと7日。


スポンサーサイト
comment 0
12.24
Wed
前回記事の続き。


そして、羊毛フェルトのワークショップに参加しました( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの毛糸玉から、色を選びます。


私はこれらの色!


来年の自分にお手紙です。


毛糸重ねて、ニードルで丸めて石鹸水で縮めて乾かします。


待っている間に、またオヤツ。


完成*\(^o^)/*


来年まで、こんな風にぶら下げておきます\(//∇//)\


フェルトは温かくてイイですね!
楽しかった~\(//∇//)\

comment 0
12.21
Sun
お馴染みvieillさんへ、可愛い姉妹のフェルトと皮の作品にネコカヴリーノさんのリースを見て来ました( ´ ▽ ` )ノ




天井のリース、凄かった!


月桃の実だそうです。


こちら、真ん中の一輪挿しはお持ち帰りしまさた!


こちらは帽子\(//∇//)\



フェルトも皮も植物も、、、全てが温かい空間を作っていてうっとりでした。

vieillさんでは、こんな素敵な作品を見ながらコーヒーやパンを楽しむ事ができますよ♪


ワークショップにも参加したのですが、そちらはまた次の記事で( ´ ▽ ` )ノ



comment 0
12.21
Sun

火の玉シール2個目!


2の週ですよ( ´ ▽ ` )ノ8日目。


9日目。今週はブルーの羊飼い。


10日目。寒い日、生姜たっぷりののチャイで温まります。


11日目。お歳暮のお礼状、初めてカードにしてみました。手書き、手づくりの良さを実感し始めてます。


12日目。沖縄の親戚から、今シーズン初の野菜が届きました\(//∇//)\


13日目。柿とスパム持って友達の家へ!


14日目。2の週の羊が揃いました( ´ ▽ ` )ノ


きみがくるまで、あと2週。
comment 0
12.21
Sun
何だか、カボチャコロッケのイメージがついてしまったようですが、、、


今度は、さつまいもコロッケを作りました( ´ ▽ ` )ノ

芋栗カボチャは味も見た目も好き♪


ひき肉と玉ねぎは、たっぷり!


さつまいも蒸して潰して、黒胡麻たっぷり入れて。






今までで一番美味しいコロッケが出来ました\(//∇//)\



またしても、慌ただしい時のお弁当用です。
これ1個、ご飯無しでも美味しい!


ちなみに、普段はほとんどコロッケは食べませんよ(^^;;


comment 0
12.06
Sat
さて、はんこ作家みっちゃんのアドベントカレンダー生活が始まりましたよ!



火の玉シール1個貼って、子羊スタンプ1個の1日目。まだドキドキです。。



同じ窯元さんの作品、がーちゃんを参加させてみた2日目!可愛い\(//∇//)\



ヒイラギに色塗りした3日目。この辺りからクリスマスについて、アドベントカレンダーについていろんな事を感じ始めました。



大人になってから初めて、クリスマスが素敵なものだと感じた、そして羊飼いの小人にも色塗りした4日目!



羊が増えてきて、何だか動き出しそうでワクワクしてきた5日目。



関係ないけれど、さつまいもコロッケを作る記念に、さつまいもと一緒に撮影の6日目!



いよいよ土曜日!1週目最後のはんこを押して、大好きなアロマ持参で気合いの7日目/
アドベントカレンダーを始めて、クリスマスが好きになってきて、仕事で弾くクリスマスソングが今までより素敵に感じ、気持ちよく弾けた事がとても嬉しかった、1週目最後の日!



今週は記念すべき1週目だったのと、いろいろと感じる事が多かったので、毎日写真を撮り、記事にまとめてみました(^^)



明日は2週目開始の日曜日。2個目の火の玉シールを貼ります!


これから、またいろいろな事を感じるのかな、、、


楽しみです( ´ ▽ ` )ノ



comment 0
12.03
Wed
そして、コチラもボーカルduo!


小林貴子ちゃんと、某依頼レコーディングでした♪

ヘッドホン姿も美しい\(//∇//)\


そして、エンジニアさんも絶賛!
貴子ちゃんの歌の素晴らしさはコンピューター上でも明らかなんだそうで、


なかなか、こんな風にビッチリと詰まり、ビブラート部分は綺麗な模様の様にはならないんだそうです!



そんな貴子ちゃんと、素晴らしい必殺仕事人~須藤さんの協力により、とってもスムーズにイイ感じでレコーディング終了しました( ´ ▽ ` )ノ



感謝でいっぱいの一日でした!


comment 0
12.03
Wed
怒濤の10.11月が終わりました。
バタバタに紛れてBlog更新が遅れてしまいましたが、少しずつ写真upします!


まずは、ボーカルduoライブ2本!


南谷千春ちゃんと、水道橋東京倶楽部♪

フラッシュで顔が白い(^^;;

秋にちなんだ名曲をしっとりとロマンチックに~\(//∇//)\
千春ちゃんとは、今年一年いろんな話をしながら、定期的にライブをご一緒しました。

本当にお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ


そして、はじめましての白楽ビッチドブリュー、和美さんと♪



とっても粋なマスター杉田さんは、数々の有名ミュージシャンの取材や写真を手掛けてきた方で、興味深いお話しがたくさんでした!

コチラは和美さんらしい、イケイケ情熱的な選曲で燃えました(`_´)ゞ



最近、ボーカルさんとのduoが多いです。

で、duoが向いてると何度か言われたのですが、実は自分でもそんな気がする今日この頃です。


低音かな、、、


そして、最近になってようやく自分のピアノというのがひとつ見えてきたような、、、


comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。